単発アルバイト

看護師の単発派遣バイトに必須!安心して働くための厳選アイテム6選

元々カタログを見るのが好きな私。

ナースグッズを眺めるのも昔から好きです。

 

今回は、単発バイトに必須のアイテムを厳選して紹介します。

hana
hana
安いもので良いので揃えると安心して働けますよ。

これから単発バイトをする予定の方は是非見てくださいね。

看護師向け通販・国内売り上げNo. 1サイトと言えばアンファミエ

今回私がオススメするのがアンフェミエ

看護師向け通販の国内売り上げがNo. 1のサイトです。

hana
hana
ご存知の方も多いと思います。

直営店もありますよ。

  • 銀座西銀座デパート店
  • 心斎橋店
  • 福岡天神イムズ店
  • 札幌ル・トロワ店
  • 名古屋セントラルパーク店
  • 池袋マルイ店

 

サイトの色合いが可愛くて見ているだけで楽しいです!

色んな特集が組まれています。

ウェブ限定のキャンペーンをしていることもありますよ。

看護師の単発アルバイトに必須のアイテム6選

hana
hana
それでは、看護師の単発アルバイト(単発バイト)に必須のアイテムを紹介していきます。

ナース服

病院では支給されていたナース服。

単発バイトも場所によってはナース服が必要です。

hana
hana
勤務先の制服がダサかったのもあり、自分が気分良く着られる一着を選びました。

パンツタイプ・ワンピースタイプ・スクラブなど種類は様々。

色んなデザインがあるので、楽しみながらお気に入りの一着を見つけてみてください。

ナース服一覧ページ

ポロシャツ&パンツ

快適に着用できるポロシャツ。

以外と安く、デザイン性が高いんです。

 

デイサービス・老人ホームの単発バイトでは「ポロシャツとパンツ持参」と指定されることが多いです。

訪問入浴の場合、上は制服貸し出しの場所が多め。

hana
hana
ちなみに「介護服」と指定がある場合は、地味な色のパンツやポロシャツを指しています。

トップス一覧ページ

 

hana
hana
続いてパンツ。黒の介護パンツ・ベージュのチノパンを1枚ずつ持っていると便利です。

最近は形も綺麗なものが多いですよ。

ユニクロやGUも安いですが、仕事着として選ぶならストレッチがしっかり効いている方が断然オススメです。

ボトムス一覧ページ

安いナースシューズ

元々使っているものを持参するのも良いですが、副業でする場合は単発バイト用の安いシューズを用意しておくと安心です。

hana
hana
かなりお手頃価格で買えますよ。

プチプラナースシューズ一覧ページ

サンダル

サンダルは訪問入浴のときにあると便利です。

 

hana
hana
大荷物を持っていくし時間との戦いなので、靴をのんびり脱ぐ暇が本当にありません。笑

用意してくださっているところも時々あります。

クロックスのような形が使いやすいです。

訪問入浴にオススメのサンダル

印鑑

特に有料老人ホーム・訪問入浴で必要です。

手書きの記録類のサインに、印鑑を求められることが多いです。

印鑑一覧ページ

ペン

手書きの記録が多いので、ペンもしっかり準備しましょう。

hana
hana
私はペンをよく紛失するタイプ。

可愛いものを買っておけば慎重に使えて良いかも。

文具一覧ページ

まとめ

看護師の単発バイトで必要なナースグッズを紹介しました。

安いものでいいので、揃えると安心して働けますよ。

hana
hana
楽しい単発バイトライフを送ってくださいね。

アンフェミエTOPページ